6350 Re: ipot touchについて

waffleです。

iOSを触ってみるだけならtouchで良いかも知れませんね

ハード的にはiPhoneから電話とGPSを抜いたような物ですが、通話用のスピーカがない
とか内蔵マイクの位置が違うとかバイブ機能が無いとかこまかいところは沢山あります。
スペック的にも現行iPhoneの2世代前程度の物ですから内蔵メモリ(保存用メモリでは
なくアプリケーションを動かすためのメモリのことです)もそう多く積んでいないので
最新のメモリを多く消費するようなアプリを複数起動させるともたつきが発生したりし
ます。
スペック的に見劣りしますのでiOSのバージョンアップ時にまっ先に切り捨てられやす
いということは覚えておいた方がいいです。
まあこの辺は価格とのバランスだと思って割り切って使うべきでしょうね
最新OSが使えなくても音楽や動画再生程度なら問題ないんですけどね

VODや画像認識アプリを単体で起動させるくらいならiPhoneとほぼ変わらない使い勝手
だと思いますよ。

使えるアプリはGPSと連動しているようなナビアプリのような物以外ならほぼiPhoneと
同様に使えますので心配する必要はありません

OSの更新作業はアンドロイド同様パソコンに繋がなくてもできますし、パソコンに繋い
でiTune経由でやればSCRの音声を頼りに簡単にできます。

ボイスオーバーが突然止まってしまってもiOSデバイスならホームボタンの複数押しや
シリに音声で命令して立ち上げ直すこともできますしパソコンに繋いでiTuneからもVO
のON/OFFをすることもできます。

バックアップも設定しておけばパソコンに繋ぐ度に自動でやってくれますから安心ですよ