6327 Re: マック版garagebandと、MainStageについて

 岩手の伸也です。
お答えありがとうございます。
経験者の方がいらっしゃって助かりました。
僕も危なくロジックを買うところでした。
korgのナノコントロール2を持っていたので、
「USB-MIDI Driver」と
「nanoKONTROL2 Control Surface plug-in for GarageBand/Logic」をダウンロ
ードして、上に書いた順にインストールしました。
このナノコントロール2は、8トラック分のつまみとフェイダーと三つのボタン
があり、左側に11個のボタンがあります。
インストールを終えて、実際につなげてみたら、ガレージバンドの各トラックの
音量、パン、ソロ、ミュート、録音ができるようになりました。
ネクスト、プリブを使えば、8トラックずつ切り替えて操作できるようです。
説明書が図で書いてあってうまく読み上げてもらえないので、他のボタンの役割
は分かりません。
ロジックを使えば、ソフト音源のパラメーターを、ナノコントロール2にアサイ
ンできるという記事も見ましたが、どうやるのか、読み上げてくれるのかなど分
からないので、このことが分かる方がいらっしゃったら、お答えください。
よろしくお願いします。