6231 Re: iOSのupdateを確認!BTキーボード編

 品川さん、皆さん、こんばんは。
 奈良県のMILEです。

 こちらの環境は、iPhone5sです。
 iOsを7.1にアップしてみました。

 私のところにあるBTキーボードを試してみました。

 一つ目は、リュウドのRBK-3200BTiですが、日本語ローマ字入力、英語入力ともに普
通にできております。
 このキーボードは、折りたたむと葉書より小さなサイズになるのに、入力しやすいの
で、気に入って使っております。ただし、キーボードの使用か、ボイスオーバーのコマ
ンドが使えないものが、元々多いのですが。

 二つ目は、ELECOMのTK-FBP013というキーボードですが、こちらも、日本語ローマ字
入力と、英語入力はできます。

 もう一つは 、バッファローの、ケース一体型キーボードのBSKBB16というのでも、
日本語ローマ字入力と、英語入力はできます。ただし、このキーボードは、IOs7.06か
ら、削除キーが使えないことが増えたので、カラオケに言ったときに、歌詞を聴きなが
ら歌うときだけに使っておりますが。

 手元にあります、iPod touchの第5世代に、TK-FBP013を接続して、試してみました。
 メモ帳で、入力を試して見たのですが、日本語ローマ字と、英語キーボードを切り替
えしようとすると、カーソルがずれるのか、メモ帳の新規作成というところにジャンプ
してしまいます。

 すべてのケースで、長音は入力時は発音しないですね。