6212 Re: iOSのupdateを確認!

坂本です。

一応こちらもアップデートしてみました。
いろいろ良くなっていそうですね。

 What's New and Changed for Blind and Low Vision Users in iOS 7.1 |AppleVis
http://www.applevis.com/blog/apple/whats-new-and-changed-blind-and-low-vision-users-ios-71#

全部は意味がわかっていませんがざっと見てわかったところで
・ボタンをほかのテキストと比べて目立たせる機能(button shape)
・コントラストの調整とかがわかりやすくなった?これはロービジョン使用者向
けだと思います。
・ ロービジョンの人が見やすいような壁紙が新設された。
・コンパクトボイスの音質が改善?された。
・たぶんプレミアムボイスの読み上げも改良されている。具体的に何が良くなっ
たかははっきりしないけれども、変わっているのは確認しています。
・ siriに新しい声が追加された。その声がVoiceOverで使えるわけではない。
・フォルダを閉じる時の音が鳴るようになった。
・ スクリーンはロックしていますと連呼されなくなった。
・スクリーンロック中ボリュームを変更するとしばらくして「スクリーンはロッ
クされています」と言わなくなった。
・ iPhone5sとかでローターでボリュームが35%以下にセットされて動けなくなる問題が解消された
・ アプリのアップデートをインストールするとそのアプリのアイコンに「最近
アップデートされたアプリ」のようなバッジが表示されるようになった。
・BTキーボードのCTRLキーで音声が止められるようになった。(止められなかっ
たのか?)

ほかたくさんありますし7.1になってのバグのことについても書いてありますが、ざっと読んで理解できてないので省略します。
詳しくは先ほどの英文の記事を参考になさってください。
--
Mitsugu Sakamoto, ARGV
e-mail: mitsugu@xxxxxxxx