6230 Re: iOSのupdateを確認!

 岩手の伸也です。
先ほどIOS7.1にアップデートしてしまいました。
このメーリングリストをしっかり見てからすればよかったと後悔しています。
シリーの新しい声は、けっこういいと思います。
ボイスオーバーにも使えたらいいなあと思いました。
カタカナを読めるようになったのはいいですね。
文字入力ですが、僕はリボを使っています。
やはり不具合がおきています。
テキスト入力欄で、5を押してクイックナビゲーションオフにしたら、l3を押し
て英語を入力できて、その状態でl4を押すと日本語が入力できます。
最初から日本語を入力しようとしてl4を押すと、予期せぬ動作になりますので、
かならずl3を押してからl4を押します。
入力中のr4を押しながらのすべて選択、切り取り、コピー、貼り付けの作業は
できなくなる条件があります。
文字を入力し、改行した後はできます。
クイックナビゲーションオフの状態で、l3を押して、まだ文字を入力する前は
できます。
しかし、日本語を入力し、r3で確定した後はできません。
そして、入力した文字を後からr4を押しながら4と6で文字確認をした後もでき
ません。
文字確認をしていて、r4を押しながら5を押してからの範囲選択はできるので、
切り取り、コピー、貼り付けはできます。
以上が僕の環境です。
みなさんの参考になればいいですね。