5952 Re: siriのリマインドの消去

 みなさん、こんにちは。森川です。

ukiさん、松田さん!森川もほんのちょっと前までは、
やれ!削除できないとか、やれ!音声が出ないとか、大騒
ぎしながらでしたよ!
一部の天才的人以外は、みんなそんなものなんじゃありま
せんか?パソコンやiphoneは、家電製品とは根本的に違い
ます。
洗濯器がスイッチ押しても動かなかったらこれは故障か、
あるいはなにかとんでもないトラブル発生ですよね!
動いてあたりまえで、スイッチ入れる=動く!ですよね!
でも、パソコンやiphoneはどちらかというと家電ではなく
て、道具なんですよ。
金槌もっていきなり上手に釘がうてる人なんていないし、
真っ直ぐ釘がうてないのが基本でしょ?それを練習して、
真っ直ぐうつためのコツとか、いろいろ研究するじゃない
ですか?たぶん、パソコンやiphoneを使うって、そういう
ことなんだと思います。
使いこなしている方たちがすごいというのはもちろんです
が、うまく使えない人がおかしいとか、能力が低いとかっ
ていうことではなく、単純に練習のしかたとその量なので
はないでしょうか?
私もいろんな方にアドバイスしていただき、今では、出張
先で特急券を取ったり、食事ができる場所を調べたり、ホ
テル予約をしたり、会社からのデータを受け取って、アイ
パットでプレゼンしたり、本当に便利になりました。
女性は、普段洗濯器や掃除機のような、動いてあたりまえ
の道具に囲まれている分、男性より機械が苦手だと思い込
んだり、実際にちょっと苦手だったりするかもしれません
。
でも、近所のスーパーのチラシが読めたり、ネットスーパ
ーで注文して、雨の日にお買い物に行かなくても良くなっ
たり、ネット上でちょっとしたアルバイトができたり・・
・・。直接に得を感じることも女性の特性だと思います。
一緒に楽しく勉強して行きましょう!
ここのようなMLって、男性が圧倒的に多いので、女性が
増えてとっても嬉しいです。
あっ!でもね、こちらの男性のみなさんは、とても親切で
紳士的な上、詳しい人ばかりですから、せっかく私たち、
女性なんですから、甘えていっぱい教えていただきましょ
うよね!(笑)

これからも、よろしくお願いします!