5955 Re: siriのリマインドの消去

松田さん、UKIさん、皆さんこんにちは堀です。

ローターはよく使いますのでそのうち慣れると思います。
回し方は人にも寄りますが、あまり『回す』という所にこだわらなくても出来る
と思います。そういう雰囲気という感じです。
例えば右手の人差し指と中指をまっすぐ立てる感じにして画面を触ります。指の
腹というよりは先が触れる感じです。
それから人差し指は上に、中指は下に少しスライドさせます。そうすると効果音
がしてローターの項目が変わると思います。逆回転は人差し指が下、中指が植え
にスライドです。
ローターが反応した時はいつもと違った効果音がしますので解ると思います。iP
honeは動作によって効果音が違うのでちゃんと反応してくれているかが解りやす
くていいと思います。
1年くらい触ればこれまでのガラ系と同じような感じで使える様になると思いま
す。
もちろんゼスチャーの基本知識は頭の中に入っていての話です。頑張って操作し
ていても、自分が何をやっているのかが解らなければちゃんと反応しているのか
どうかが解りませんからね(笑)
まだまだこれからだと思いますが頑張ってくださいね。

それでは。