5916 Re: skypeについて(解決したようです)

 MLの皆さん。福岡のネモネモマンです。
 いつも大変お世話になっています。

 先日おたずねしましたskypeのアイコンができないトラブルですが、
無事に解決したようです。

 解決に至った経緯ですが、

 私は毎月「9」がつく日(9日、19日、29日)に、
安全のために、手持ちのiPhoneをiCloudやiTunesで同期することにしているのですが、
今月29日には、skypeのトラブルもあり、同期作業をいったんは躊躇しました。
 でも、19日の同期作業以来、iPhoneの連絡先などにかなり変更を加えたこともあり、
やはり夜遅くですが、同期作業を実行することにしました。
 作業自体は1分ほどで終わり、
念のためにパソコンの方のフォルダを参照してみますと、
skype-appが入っているではありませんか!
 もしやと思い、iPhoneを確かめましたら、skypeアイコンがホーム画面にあって、
ソフトの起動、サインイン、通話と、正常にできているようでした。

 こんなこともあるのかな、と少しびっくりしています。

 MLの皆さん、どうもお騒がせいたしました。

 こんな初心者ですが、今後ともよろしくお願いします。

  以下は書名です。

 氏名:
ネモネモマン

e-mail:
s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

 skype-ID:
snemoto55

 twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  Mobile Twitter(こちらが音声では使いやすい)
http://mobile.twitter.com/nemonemo4649/

 世界のインターネット放送テストページ:
http://chattman.zashiki.com/s/