5788 Re: バッテリー先生のメモリクリーナについても教えてください

藤岡さん、皆さんこんばんは堀です。

こういったメモリ系のアプリはその時に使われているメモリ領域とそのうち解放してもいい領域、または解放後の容量を示しているんだと思いましたので、状況を見てみました。
さくさくにするのボタンの下に、メモリの使用状況を見られるところがありますが、藤岡さんの状況どんな感じでしょうか?
僕のはiphoneですが
容量1066mb
使用量がいろいろ含めて50%くらいでした。その時の快適度は99%だったので、あくまでもアプリの判断基準のようですね。
その時のcpu使用率は18%くらいでしたよ。ひょっとしたらメモリよりもcpu使用率が高くて、動作がもたついているのかもしれませんので、その辺りも確認されてはいかがでしょうか。