5783 バッテリー先生のメモリクリーナについても教えてください

 こんにちは。茨城県から藤岡です。バッテリー先生について、もう一つ教えていた
だきたいことがあり、投稿させていただきました。

 それは、メモリクリーナと言う機能に関してです。

 ツールの中に、(メモリクリーナ)と言うものがあり、私も利用しています。( s
etup )は、私のハードではボイスオーバーからは現在のところ入れませんが、メモ
リークリーナには問題なくボイスオーバーの状態で入ることができます。

 (メモリクリーナー)をタップすると、「さくさくど8%)とアナウンスがありま
す。「さくさくにする」と言うアイコンをフリックなどで見つけてダブルタップしま
す。

 「さくさくど73%」になり、かなりメモリが解放されたことがわかります。

  この状態で、スリープボタンを長押しし、その後、ホームボタンの長押しで、メ
モリーを解放してやって、再びバッテリー先生のアプリを起動させ、メモリクリーナ
を起動すると、「さくさくど44%」と言います。「さくさくにする」のアイコンを
ダブルタップして見ると、「さくさくど80%」と表示されます。今度はホームでこ
のアプリを抜けて、再び(バッテリー先生)を起動させると、「さくさくど70%」
この操作を繰り返すと、さくさくどがあがったり下がったり繰り返します。時には8
0%近くの数値を示し、時には60%近くの数値を示します。ホームで抜けてバッテ
リー先生のメモリクリーナーを選ぶ操作を何度も繰り返して行くと、40%から80
パーセントまでの間、さくさくどが本当に変化します。

 この機能って、本当にメモリが解放されている状態を示しているのでしょうか?何
も行っていないのに、バッテリ先生のメモリークリーナーを起動しなおしてさくさく
にするアイコンをダブルタップしているだけなのに、さくさくどがかなり違って表示
されます。

 これとにた機能を持つ App を以前インストールしていましたが、今はインストー
ルされていませんが、昨日の雰囲気は一緒でした。ちなみにその App の名前は、さ
く さく for iPhone DX と言うものです。起動する度にさくさくどがかなり変化する
これらの機能、いまいち使用がわかりません。

 メモリクリーナーについて、おわかりの方がいらっしゃいましたら、別件なのです
が、引き続き教えていただけましたら幸いです。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名