5785 Re: バッテリー先生のメモリクリーナについても教えてください

waffleです。
この手のアプリってバックや今動いてるアプリの関係でその都度結果が上下するのが普
通だと思いますよ

メモリ解放の作業をした瞬間は本当にメモリを解放していてもその直後にそれまでメモ
リを使っていたアプリがまたメモリを確保するということもよくあります。
自分で把握していなくてもiPhoneやタッチはバックで通信していたりしますからタイミ
ングによっては大きく結果が変わってもおかしくないでしょう

まあ、メモリを解放してくれるのは本当に実行してるようですから表示は目安程度に止
めておくのが無難だと思いますよ
この手の表示を気にしすぎてもあまり意味がありません

2世代くらい前の機種になると今のアプリとかだと明らかにメモリ不足になりがちです
からね
最近はアプリごとのメモリの消費も激しいようで古いtouchとかだとすぐにフリーズし
てしまいますよね。

どんだけアプリを使ってメモリを解放しても最近のバージョンのアプリを1本起ち上げ
るだけで一杯一杯って事はよくありますよ。
特にテキスト読み上げのようにTTSを使うアプリやデイジーplayerのようなアプリはメ
モリの消費が激しいような気がしています。
私たちVOユーザーはただでさえVOがメモリを消費しますからできるだけ新しい機種を使
うべきなんでしょうね。

どうしても古い機種を使わなくてはいけないのでしたらVOの音声を高品質を使わない設
定にすると良いかも知れません