5758 Re: 連絡先のテキストフィールド編集について

 和久田です。
デカプーさんこんばんは、
>4本指でタップするのは何か意味がありますか?
>
>私は日本語テンキー入力モードにおいて、キーボードの一番左上の「完了無効」
>と読むキーに触れてから左フリックをすると「ペースト」と読み上げました。他
>のキーボードでもおそらく同じなのではないかと思います。お試し下さい。

四本指のジェスチャーについて。 このジェスチャーを行うことで、常にキーボードの一番最後の部分へ移動ができます。
このジェスチャーを使うことで、常に同じ場所へ移動ができ、基準点がはっきり視、そこから、左フリックして行くことで、ペーストまで簡単にいくことがで
きると思います。

私は、通常、ローマ字入力をしています。

操作に慣れてきたら、デカプーさんのようにできると思います。

やり方は、いろいろあると思います。

MLの皆さんが、iPhoneなどの端末を操作するときの、使いやすい方法の参考になればと思い、今朝投稿をしました。

また、皆さんの中で、良い方法が合ったら教えてください。