5757 Re: Google Play ブックスアプリがボイスオーバーに対応したみたいです

 和久田です。

石川さん早速Googleプレイブックスの件について報告をいただきありがとうございました。

>和久田さん石川です。
>Google Play BooksのiOS版の操作はVoiceOverでできるのですが、書籍はスキャンデータと表示されており読めません。
>Android版のGoogle Play Booksではテキストとして読めているものがiOSだとスキャンデータとされています。
>不可解です。

これ不思議ですね。操作は、ボイスオーバーでできるが、書籍は読んでくれないということなんですね。
Googleプレイブックス IOSでは、読まず、アンドロイド版では読ますことができるのですね。

早くボイスオーバーにも対応して欲しいですね。

石河さんありがとうございました。私は、まだ、Googleプレイから本を入手するところでいきずまっています。

このように、電子ブックが音声でよみあげてくれるようになり、視覚障害者の読書環境がすごく改善されて嬉しいです。 新刊本がすぐに読めるうれしさ。
早くすべての電子書籍が、ボイスオーバーなどで読めるようになって欲しいです。
 石川さん、今後ともよろしくお願いします。