5751 Re: 連絡先のテキストフィールド編集について

和久田さん、森住さん、MLの皆さんこんにちは、デカプーです。

> 本多さんも書かれていたように、入力のところで、ダブルタップのホールドし
> たらペーストがでてきます。
> が、これが何時もうまいこと出すのが難しいです。
>
> 簡単なほうほうがありました。
> 入力のところでダブルタップのホールドまでは同じです。
> ホールドした後、ピロリンという音がしたら手を離し、かちんという音が聞こ
> えてきます。
> 四本指のシングルタップのジェスチャーを使って、画面の下の方をタップして
> ください。
> 何時も文字を入力するときのキーボードのところに移動します。

> [...]

4本指でタップするのは何か意味がありますか?

私は日本語テンキー入力モードにおいて、キーボードの一番左上の「完了無効」
と読むキーに触れてから左フリックをすると「ペースト」と読み上げました。他
のキーボードでもおそらく同じなのではないかと思います。お試し下さい。

以上です。