5739 Re: 連絡先のテキストフィールド編集について

 和久田です。
森住さん、

>いつも貴重な情報ありがとうございます。森住と申します。
>
>初歩的な質問で恐縮ですが、連絡先を新規登録するときに
>姓とフリガナなどのテキストフィールドには、文字をコピペ出来ないのでしょうか?
>
>ローターにも出てこないようなので。何か方法がありましたら、教えてください。

本多さんも書かれていたように、入力のところで、ダブルタップのホールドしたらペーストがでてきます。
が、これが何時もうまいこと出すのが難しいです。

簡単なほうほうがありました。
入力のところでダブルタップのホールドまでは同じです。
ホールドした後、ピロリンという音がしたら手を離し、かちんという音が聞こえてきます。
四本指のシングルタップのジェスチャーを使って、画面の下の方をタップしてください。
何時も文字を入力するときのキーボードのところに移動します。

ここで、一本指の、左フリックのジェスチャーを使って、もどって行くと、ペーストと必ず聞こえてきます。
ここを実行。 これで、目的の操作が可能です。
少しわかりにくい説明ですいません。