5715 Re: 新入会 ご挨拶

 みなさん、こんばんは。森川です。

ukiさん、いらっしゃいませぇ!10月にiphoneデビュー
した、森川恵美子ともうします。

> そんなこと考えると、処理能力が早い方を選んで、容量
> の小さい方を選べば、身の丈に合うように思えてきまし
> た。

うーん、それはどうでしょうか?
私は、64ギガですけれど、128ギガとかあれば良かっ
たのになぁと思っています。
もちろん、大きければ良いというものでもありませんが、
小さい物を買ってしまうと、思ったほど、アプリが入らな
かったり、音楽やデイジーを入れたくなった時に、アプリ
を削るはめになるのではないでしょうか?
Windowsのパソコンならば、外付けのハードディスクにデ
ータを移しておくとか、内臓のメモリーやハードディスク
を増やすとかができますが、iphoneはそういうことができ
ませんので、使い方未定の段階では、大きい物を選ばれる
方が賢明かと思いますよ。
iphoneやipad等の使用経験があり、「私はこういう使い方
しかしていないのだから、16ギガでも問題ないわ!」と
思って選ばれるのなら問題ないと思いますが、これから、
なにをどれくらい入れたくなるか予測できない状態ですの
で、16で良いと思われる方は32を。32で大丈夫と思
われる方は64を買った方が良いのではないでしょうか?

> 私にiフォンは使えないだろうって、自分で思ってしま
> うものですから
> 「お前にはCで十分だったのに」って周りから言われる
> のでは?
> なんてついくだらないこと思ってしまうあまり、こんな
> ことで迷ったりしております。

Sには指紋認証が付いていますので、もしそんな意地悪を
言う人がいたら、「私はセキュリティーに細かいんだよ。
諮問認証があるからこれを選んだだけだよ。」と言い返し
てやれば良いんですよ(笑)

私も、初めて会社からipatをもらった時は、それこそ触る
のも怖くて、壊したらどうしよう?使いこなせなかったら
どうしよう?同僚からなにか言われたらどうしよう?とビ
クビクしていましたが、今は課長にアプリを勧めてあげた
り、iphoneを使っている晴眼者の友人とゲームをしたり、
すごく楽しく使っています。
ukiさんも、きっと大丈夫ですよ。
それに、このMLの先輩たちは、すごく親切で、なんでも
丁寧に教えてくださるし、メールにも素早く返信してくだ
さるので、実は、仕事中にも頼ってしまったりしています
。
ですから、自分はダメなんて思わないで、後悔のない買い
物をしてくださいね!
買われたら、今度はデビュー報告、是非お願いします。
そうそう、ケースやヘッドフォン、スピーカーに着信お知
らせバイブ付ブレスレットなど、周辺機器もお見せで見せ
て貰うと俄然、やる気が出ますよ!
がんばって!