5708 Re: 新入会 ご挨拶

UKIさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

> 私がはたしてスマホを使えるようになるのか、しんぱいなのではありますが

大丈夫ですよ。iPhoneは想像以上に賢いですから(笑)。
また、年齢など関係ありませんよ。要するに新しい物好きで、向上心があれば大丈夫です。

> まだiフォンの購入前で、ボイスオーバーを使うためには
5Sが良いのか、それとも5Cにするか?

5Sと5Cの大きな違いは、チップとカメラではないでしょうか。
チップとは、ごく簡単に言えば処理能力です。当然5Sの方が速いですし、カメラの性能も高いです。
ボディーも5Sはアルミ素材、5Cはプラスチック(スチール素材のフレームで強化)ですので、こういった点からも価格差があります。

電話やネットサーフィン、メールしかしないし、安価な方が良いというのであれば5Cで良いでしょうが、
価格的に無理でなければ、処理能力が高い5Sを選ばれた方が良いと思います。