5700 新入会 ご挨拶

はじめまして
このたび入会させていただきます、福岡県のUKIと申します。
50代後半のおっさんです。

私がはたしてスマホを使えるようになるのか、しんぱいなのではありますが
今飛びついていないと、歳が増すごとにますますおいて行かれるのでは?
という心配もありここらあたりで踏み切ろうかと思うようになりまして
まだiフォンの購入前で、ボイスオーバーを使うためには
5Sが良いのか、それとも5Cにするか?
まだ何の知識もなく、そんな程度の質問を詳しいお方にしている
そのくらいの者でございますので、そんな私がここに入会する資格があるのか
どうかも判らずに参りました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

で、さっそく超初心者ではなく、それ以前の質問なのですが
上に書きましたように、二つの機種でどちらにするかということなのですが
詳しい方から、Sの方が良いだろうとアドバイスを受けておりまして
そのようにしようかとはおもっているのではありますが
Cの金額的な魅力もすてきれないという気持ちもありまして
そのあたり、どちらが良いのか?情報をお教えいただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。