5701 Re: 添付ファイルの方法

 和久田です。

本多さんこんばんは、

>本田です。
>
>あるメールアカウントから新規作成で添付ファイルをしたいのですが、
>Appleやキャリアに問い合わせると、
>本文注でWタップホールドすると項目が出てくると言われました。

>しかし、ペーストやコピーは出てくるのですが、
>添付ファイルの項目が出てきません。
>どなたか添付する方法をご存じの方、レクチャーをお願いいたします。

これ出てくるのですが、たいへん難しいです。
メール本分中にダブルタップホールドして、すぐに手を離して、そのちょっと上を
シングルタップします。
その左側を、シングルタップなどをしていくと、写真の添付などがでてきます。

AppleCareサポートの人が実際にボイスオーバーを使ってされ、できることが分かりましたが、そこまでの操作が、フリックのジェスチャーではできません。
ちょっと難しいです。

本多さんが、求めてはる方法をこのサポートの電話の時に知ることができました。
新規メール作成の時に、差し出し人のアカウント切り替えができます。

その方法を書いて見ます。

 とりあえず、iPhoneに入っている写真を添付ファイルで送ると仮定します

iPhoneのアルバムから、目的の写真を選び、メールで送信でダブルタップします。
新規メール作成画面が出てきます。
差し出し人のアカウントがでているところで、ダブルタップ。
もう一度、差し出し人のところでダブルタップ。
メール本分の後に、今のアカウントがでています。一本指の上下フリックで、アカウントの切り替えができます。

左フリックでもどっていくと、差し出し人のアカウントが変更されていることが確認できます。

本多さん、この方法はいかがでしょうか。