5706 Re: 添付ファイルの方法

本田さん、和久田さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

和久田さんの投稿を読み試してみましたら、ちょっとしたコツを発見しました。

1.新規作成ボタンを押して新規作成画面を表示させます。
2.指をなぞって「iPhoneから送信」などとしゃべる、メール本文へ移動します。
3.一本指でダブルタップ・ホールドし、ピコッという効果音が鳴ったら指を離します。
4.するとカチッという効果音が鳴り、「メッセージ本文 編集中 iPhoneから送信」としゃべりますので、しゃべり終わるまで待ちます。
必ずしゃべり終わるまで待ちます。でないと次の操作が出来ません。
5.一本指でちょっと上をタップすると、「全選択」などのメニュー項目があります。
6.右フリックして「他の項目を表示」をダブルタップします。
7.「メッセージ本文 編集中」などとしゃべりますので、しゃべり終わるまで待ちます。
そしてまたちょっと上を一本指でタップすると、「引用のマーク」という項目があるはずです。
8.右フリックし、「他の項目を表示」でダブルタップします。
すると「メッセージ本文・・」としゃべりますので、しゃべり終わるまで待ちます。
9.左右フリックすると、「写真またはビデオを挿入」というメニュー項目がありますのでダブルタップします。

ここまでしか試していませんが、上手く行うコツは、ボイスオーバーがしゃべり終わるまで待つということです。
途中でタップしたりすると、メニュー項目が見つけられません。

写真以外の書類などを送信する時は、例えばDropboxなどでしたら、
前に投稿したようにDropboxで書類を開き、最下部の共有ボタンからメールを選択し、
新規作成画面の差出人の所で、
和久田さんが書かれた方法で差出人を変更すれば良いのではないでしょうか。

お試し下さい。