5705 Re: iPhoneのバッテリーを長持ちさせる設定

こんにちは。札幌の吉田です。

鈴木さん。
スクリーンカーテンOn時の画面の光り具合を調べてみました。
私は全盲なので、光りを調べるには色彩判別記『カラリーノ』を使用。
就寝時に部屋を真っ暗にして調べたところ、iPhoneの画面上部、ステータス表示エリア
のあたりから弱い光が出ているようです。画面の明るさは通常30%で使用。これぐらいで
も室内で健常者に見て貰う場合でも問題ないことを確認。
健常者が多いところではスクリーンカーテンをOffにして使用していますが、壁紙の猫画
像を離れたところから何度も目撃されてます(汗)
明るさを0%にした場合でも、ステータス表示のあたりから光が出ていました。