5676 Re: iPhoneに音楽を転送する方法を教えてください。

ワッフルさん、皆さんこんばんは。埼玉の鈴木です。
「iチューン」への音楽の取り込み方法についてですが、
「エクスプローラー」や「毎ファイル」などでも追加する方法がありますので、一応記載しておきます。
まず、目的の音楽ファイルがあるホルダーを開き、追加したいファイルをコントロール・Cでコピーします。
 複数ある場合は、範囲選択してコピーしてください。
 そのあとに「ミュージック」を開いて「iチューンに自動的に追加」というホルダーを探します。
 そこに、先程コピーした音楽ファイルを貼り付けます。
ほかのホルダーにも追加したいファイルがあるのであれば、同じ操作を複数回実行してください。
 追加し終わったら「iチューン」を起動すると、自動的にライブラリーに追加されますので、
あとは、iフォンに転送する操作を行ってください。
 こうやって書くと手間がかかる印象をもつかもしれませんが、
エクスプローラーなどの操作に慣れているのであれば、この方が確実に操作できるかと思います。
ただ、このやり方ですと、ハードディスク内にホルダー付きのファイルが勝手に作成されてしまう場合がありますので、
定期的にハードディスクの整理などをする必要があります。
 では。