5612 初歩的なことなのですが

こんばんは、林です。

すみません、とても初歩的なことをお尋ねします。
それは電話の応対なんです。
出るときは応答ボタンで出ることができますが、電話に出てしまうとボタンが現
れないようなんです。
なので、うまく切ることができません。
2本指でタップと教わったと思ったのですが、読み上げをオフにしてしまい、そ
のままキーロックがかかって復旧に苦労しました(汗)
発信して、相手が出ないので切りたいと思ったときも同様で、やむを得ず電源を
切ると言う荒技に出たりしました。
この辺りの操作をスマートに行うこつはないでしょうか?
それとも、単に私が不器用なのでしょうか(涙)

本当に初歩的なことですみません。