5607 Re: 今年の Apple 製品

misonoさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

僕はまずは長文を読ませた時の、あのごにょごにょが
修正されることを第一に希望します。
これが修正されればかなり満足度は上がります。

次に、アンドロイドのドキュメントトーカーのように、
ユーザーが単語の読みを登録出来る、ユーザー辞書の実装を希望します。
この機能は、有料でも良いのでぜひ実現してもらいたいです。

これが実装されれば、ボイスオーバーでの読書もかなり改善されると思います。
また、声が選べるようになると、さらに嬉しいですね。

アンドロイドには全く興味が無い僕ですが、iPhoneがアンドロイドに劣っている点は読み上げの質ですね。
もしボイスオーバーが、ドキュメントトーカーのあの質に迫ることになれば、
視覚障害者がもはやアンドロイドを選択する余地は無いとさえ思います。

ぜひ、これらを実現して頂きたいですね。