5468 Re: ラクラクホンからiPhoneにデータの移し方を教えてください。

 工藤です。

 横からすみません。

 堀さん

T.Hori <horiyan-web@xxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 僕はIOSの操作に慣れるために去年の10月にiPodtouchを買ったので、その時に電
> 話帳をパソコンに取り込んでExcelで編集しました。

 高橋さんと堀さんとのやりとりは、ガラケーとiPhoneとの間の電話帳
の移行の話だと思って聞き流していたのですが、堀さんが「iPodtouchへの電
話帳の移行」について書いておられましたので、私も教えていただきたいと思
いメールを書いています。

 私はiPadの「メール」に gmail などのいくつかのアカウントを登録し
て、メールを受信できるようには設定できています。
 けれども、アドレス帳にはまだ誰のアドレスも登録できていない状況です。
 私はパソコンでは MmMail2 を使っているので、もしもこのアドレス帳を活
用して少しでもiPadへのメール・アドレス移行を楽にできればと思ってお
ります。

 そこで以下のことを教えてください。

1.iPodtouchではメールはできても電話はかけられないと思うのですが、堀
さんは電話帳の中のメール・アドレスだけを移行されたのでしょうか?
2.PCのメーラーで使用しているアドレス帳の内容をiPadに移行する良
い方法がありましたら、教えていただけないでしょうか?
3.iPadでメールを送受信する場合、はじめから入っている「メール」を
使うのがよいでしょうか? それとも使いやすいiPad用のメールアプリが
あるのでしょうか?