5458 Re: ラクラクホンからiPhoneにデータの移し方を教えてください。

 みなさん、こんばんは。森川です。

みなさんのメールを読んでいて、ちょっとびっくりしたん
ですが、電話帳の移行って、自分でやるんですか?!
私はiphone契約時に、担当のお姉さんが「電話帳の移行を
してもよろしいですか?」と聴いてくれたので、「はい。
」と言ったら、5分くらいで、なにか機械を使ってさささ
っとやってくれたんですが。見ていると、他の晴眼者の人
も、ガラケーから普通に機械で移してもらってましたけど
・・・。それと、自分で移すのって、どこか違うのでしょ
うか?
的外れなことを言っていたらすみません。私の中では、そ
れはドコモショップで、みんな普通にやってもらってるこ
となので。友人の何人かも、最近iphoneに器種変してます
が、ラクラクフォン7か、プレミアムで、アドレスを移し
てもらえますか?と聴いたら、「万が一のことがあるので
、カードにバックアップ取られているのなら、機械で移行
できます。」と言われたそうです。
上肢は晴眼者の女性ですが、最近やはりガラケーから器種
変してました。賭けても良いですけど、彼女に、みなさん
が紹介されていたような技を使うパソコンスキルはありま
せん。でも、メール出したりしてましたから、ドコモでや
ってもらったと思います。

あと、URLですが、どんなサイトかにもよりますけれど、
基本、Iモードサイトだったら、URLを移せても、アクセ
スしても表示されないか、検索サイトや情報サイトだと、
ボタン押したり、書き込んだりできないような気がします
。
これも、おかしな勘違いをしていたらごめんなさい。