5457 Re: tunein radio で JBS を聞くには?

 茨城県から藤岡です。堀さん、検証、ありがとうございました。

T.Hori <horiyan-web@xxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 最初お気に入りに何も登録していなかった時にはカスタムURLの追加はなかった
> ので、どこかの放送局をお気に入りに登録しないと出てこないのかも知れません
> ね。

 前からお気に入りに登録していたよ?と言うケースは別として、新たに tunein ra
dio をインストールした場合や、アカウントを新規に登録して使う場合は、お気に入
りが一つもないまっさらな状態と言う条件の時、iOs 上からは、 カスタムURL の追
加のフィールドは表示されず、登録はできないと言うことが結論のようです。

私も今、 tunein radio からお気に入りに登録した JBS を削除して見ましたところ
、 iOs 上からはカスタム URL 追加のフィールドは表示されなくなりました。そして
、どこからも URL 等を登録するフィールドを見つけることができなくなりました。

  iOs 上で、カスタム URL の追加をする場合、堀さんのように、どこかダミーの放
送局をお気に入りに登録後、カスタム URL を追加のフィールドに登録後、ダミーで
登録したお気に入りを削除すると言う方法しか無いのかもしれません。これは、少々
不便な使用ですね…?

 パソコンではまっさらな状態でもカスタム URL の追加ができるのに…。パソコン
が使える方は、はじめの一つ目のお気に入りは、パソコン上から登録した方が良さそ
うです。

 だいたい tuenin radio のお気に入りのカスタム URL の追加の挙動はわかりまし
た。

 まとめると、インストールして、新規にアカウントを取得し、これから自分の好き
な放送局の URL を登録する場合、初期状態(お気に入り登録数0の時)は、カスタ
ム URL の追加が iOs 上ではできないので、作業として、

 ①、パソコンからログインして、 名前と URL を登録する佐藤さんから教えていた
だいた方式…

 ②、 iOs 上で、ダミーの放送局を機器ながらお気に入り登録し、次に、自分の登
録したい URL を、カスタム URL の追加のフィールドを表示させて登録し、ダミーの
お気に入りを削除すると言う堀さんから教えていただいた方式…になるのだと思いま
す。

 この話題、たくさんのレスになってしまいましたが、挙動がわかったのと、解決し
たことで、かなりすっきりしました。返信してくださいました皆さん、 ML の皆さん
、ありがとうございました。そして、お騒がせしましてすみませんでした。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名