5453 Re: ラクラクホンからiPhoneにデータの移し方を教えてください。

高橋さん、皆さんこんにちは堀です。

僕もガラ携からiPhoneにアドレス帳を移す時は悩みましたが、そこは無精をせず
に下記の方法で移しました。

1.らくらくホンで電話帳をSDカードにバックアップします。
2.SDカードをパソコンに読み込ませ『SD_PIM』のフォルダの中の『PIM00001.V
CF』というファイルをコピーしてどこでもいいのでパソコンの中に保存しておき
ます。
3.保存したVCFファイルを添付したメールをiPhoneに送ります。
4.iPhoneでそのメールを開きVCFファイルをタップすると電話帳に読み込みま
すか?と聞かれるので読み込みます。

ここからは下記のアプリの出番なんですが、

 連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free
https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian-bakkuappu-is/id509070714?m
t=8

これをダウンロードします。このアプリはiPhoneの電話帳データをExcel形式の
ファイルにして添付ファイルとして送ることが出来るアプリです。
上記の方法で電話帳はiPhoneに保存できるんですが見て分かるとおり内容がちゃ
んと入力されていないのでこのアプリを使って再びパソコン委送り、Excelで編
集してからiPhoneに送り直すと言う形をとることで編集が楽になりますし、パソ
コンにバックアップをとることも出来ます。
よかったら試してみてください。

ブックマークもらくらくホンからのバックアップが取れればiPhoneに移す方法が
あるかも知れませんがそれはやっていませんのでやり方は解りません。

それでは。