5433 Re: アップルIDの中で電話番号の登録は?

ぽりぽりさん、こんばんは。宇野です。

僕はAPPLE-IDをパソコンで取得できず、IPHONE5Sでなんとかできました。基本的にこういうときの「次へ」は使いません。今回でいうと、市外局番を入力したあと3の上ぐらいにある「完了」を押します。そして次のフィールドに他の番号を入力します。ただ必ずしもきちんと次のフィールドにフォーカスされているわけではないように思うので、左右フリックで確認してください。

または市外局番を入力したあと「完了」を押さずに、画面上部で次のフィールドを探してタップし編集モードにしてから残りの番号を入力します。正しいやり方を知らないのでけっこう適当にやってます。

何かの参考にしてください。

以下引用のみ。