5424 アップルIDの中で電話番号の登録は?

 こんにちは。

 ぽりぽりです。

 いまだにアップルIDがとれていません。

 IPHONEでアップルIDの入手を何回も試みています。そこ
で、ようやくセッションタイムアウトにならないようにはなったの
ですが、最後の方の電話番号入力で苦戦しています。

 アップルストアに電話して聞きましたが、ボイスオーバーのみで
入力しているから教えて下さいと言っても、「画面の右に何々があ
る」のようなことをいって見えないことをわかってもらえませんで
した。
 パソコンで、IチューンをつかってIDを取得する方法も聞きま
したので、そちらも試しましたが、エディットボックスに入力し確
認すると文字がどこかえ消えてしまい、コンボボックスなどで選択
したものしか残っていません。

 そこで、IPHONEで電話番号を入力するにはどうしたらいい
のか皆さんのお知恵をお借りしたく出てきました。

 電話番号入力のところで、市外局番を最初にタップして下さい。
などのように言われ、テキストボックスの左側を選択すると、「複
数テキスト入力」?などのように聞こえます。

 そこに市外局番をいれ、「次え」をタップします。するとテキス
ト編集は右側に移動します。
 そこで、市内局番と残りの4桁をいれました。
 そのとき「次え 無効」となってしまいます。

 仕方なく「完了」で脱けようとすると、「入力が不足しています
。うんぬん。」 「OK」となります。

 これを何度かすると「セッションタイムアウト」とメッセージが
でます。

 電話番号の入力方法をご存じの方がありましたら教えていただけ
ないでしょうか?

 以上 宜しくお願いいたします。