5432 Re: アップルIDの中で電話番号の登録は?

ぽりぽりさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

僕がアップルiDを取得したのは1年以上も前ですので、その時の状況をはっきりとは覚えていませんが、
ちょっと気付いたことがありましたので出てきました。

この電話番号を入力するエディットボックスですが、

> 「複数テキスト入力」?などのように聞こえます。

と書かれているように、1行のテキストボックスに、市外局番、局番・番号と
2行に分けて入力したと思います。

市外局番を入力してから改行したのか、
どうしたのかははっきりとは覚えていないのですが、2行に分けて入力したはずです。

従って、市外局番を入力した後、「次へ」ボタンなどは押さなかったと思います。
肝心な所を覚えていなくて申し訳ありませんが、
市外局番、局番・番号と2行に入力することを試してみて下さい。

なお、僕は結局入力を上手くできず、
全く違った電話番号のまま勧めましたが、問題ありませんでした。
後日、ネット上のアップルストアーで買い物をする機会がありましたので、
アップルストアーに電話をし、事情を話して正しい電話番号に修正してもらいました。

間違った番号でも、何とか入力できれば後日修正できますので、
がんばってください。