5425 IPadを触ってきました。

mlの皆さん、こんばんは。
姫路の近江です。

今日、姫路で開催されたIPhoneの講習会に参加してきました。
初めてIPadとIPad miniを触った感想。
やはり、でかい、思い。

日頃I phoneをずっと持っているせいか、I phoneをそのまんまでかくしたって感じ
で、ちょっと変な感触でした。

操作自体はIPhoneと変わらないのですが、今回の講習で、知らなかったジェスチャー
やアプリなどの紹介もあり、有意義な講習でした。

画面が大きくなったので、ほとんど見えない私でも少しは画面の状況が確認できるか
なとも思いましたが、逆に大きくなった文、中心視野がほとんどない私にとっては、
かえって見えにくくなってしまったて感じです。
まだ、IPhoneの小さな画面で明るく、白黒反転にした方がいいのかもです。

これは、拡大読書器で大きい画面で文字を見ようとした時に体験した感触に似ている
ような気がします。

たまたま同行した妻も一緒にIPadの操作を体験していましたが、晴眼者であればこれ
で動画などを見たらきれいじゃろうねと言うことでした。

結論
このままIPhone一筋で操作技術をきわめようと思いました。