5426 iPod Touchのその後

鈴木アイポッドタッチです。
ずいぶん時間がたちましたが
とりあえずメールはできるようにりました。
しかしながらアップルIDはまだ取得できずにおります。
確認メールが届くまでにはなったのですがその場で確認するのを怠って
その時点で完了したものと勘違いしていました。
その後いろいろ手を尽くしたのですが
タイムアウトエラーで登録がすんでおりません。
もちろんこれをクリアしてアプリをいろいろ試してみたいのでのんびりやります。
それにしてもこの作業で苦戦されている方が多いようですね。
とにかくメールはできるようになりました。
いろいろとアドバイスありがとうございます。