5427 Re: アップルIDの中で電話番号の登録は?

こんにちは。札幌の吉田です。

ぽりぽりさん。
アップルIDの取得ですが、NVDAと言うスクリーンリーダーを使用し、Firefoxと言うブラ
ウザで以下のアドレスにアクセス。
https://appleid.apple.com/cgi-bin/WebObjects/MyAppleId.woa/wa/createAppleId?loc
alang=ja_JP

最後に画像認証があるので、webvisumで解析すると旨く行くと思います。

私は、4年ぐらい前にiTunes経由で取得しましたが、2種類のスクリーンリーダーを同時
起動し1時間以上掛かったと思います。当時は音楽ダウンロードが目的でした。
iTunesを使わない方法を知ったのはIDを取得してからでした、当時は画像認証はなかっ
たように記憶してます。