5185 Re: 文字認識できる「Text Grabber」についての質問

星加です。
どなたからもレスがないので。
>  皆様、こんばんは、大阪の野元です。
>
> 以前に品川君が紹介してくれていたTextgrabber。
>
> 僕もDLして何度か試してみました。
>
> 読ませたい書類から
> 30センチほどアイフォーンを離して
>
> ライトを点灯させ
> ホームボタンのすぐ上のカメラをたっぷしました。
>
> Readをタップしますと
>
> なにやら英語のメッセージが出てきます。
>
> お恥ずかしいながら、英語がぜんぜんだめですので
> 何を言っているかぜんぜん解らずに
>
> いまだ成功しておりません。
>
> ランゲージは、ジャパニーズにチェックを付けております。
>
> このアプリの使い方につきまして

> [...]

たぶん使い方は間違えてはおられないのだと思います。
何やら英語のメッセージが出て、
(私も英語が全く駄目です)
「OK」ボタンが現れたときは、
認識に失敗したときのようです。

字が細かすぎても駄目なようですし、
すんなり認識してくれて、
ある程度内容が分かるもの、
いくら距離などを変えてチャレンジしても駄目なもの、
いろいろあります。

他のものでもいろいろ試してみてください。

以下、署名です。

ニュー・ブレイル・システム株式会社
星加恒夫(ホシカ ツネオ)
http://www.nbs.co.jp/
電話 042-493-6646