5029 iOS向けアプリ、文字認識できる「TextGrabber」

品川です。

日本語にも対応したOCRアプリです。

アメリカ時間になりますが、一日だけのセールをやっています。
日本時間だと本日の午前中まではこの価格かもしれません。

9.99ドルのアプリが99セントです。
日本円では100円となります。

TextGrabber + Translator
https://itunes.apple.com/jp/app/textgrabber-+-translator/id438475005?mt=8

開発元はABBYYなので、パソコン向けソフトのFineReaderと同じ会社ですね。

使い勝手は簡単でした。
メニュー表示は英語となります。

封筒の表書きをあっさりと認識してくれました。
内容がわかる程度の質です。

iPhone 5を使って、LEDフラッシュをオンにして、30センチほど離した上空からカメラ
で撮影。

Scanboxなどの固定台は使用しませんでした。
ところで、以前にScanboxの固定台を紹介したことがありますが、今ではStandScanやSc
anJigなどの商品が販売されているようです。

Hold that Document: A Review of the ScanJig Portable Document Scanner
http://www.afb.org/afbpress/pub.asp?DocID=aw1409toc&All#aw140905