5028 「ラクホン」というアプリについて

 皆さんこんばんは、ROSARIOです。

今日、ずいぶん前にDLしていてほとんど使っていなかった
「らくらくアプリ 使い方」で検索していたところ、
似たような感じの「ラクホン」というのを見つけました。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 ラクホン
https://itunes.apple.com/jp/app/rakuhon/id664639011

↑のアプリなのですが、
どなたかお使いになられている方はいらっしゃいませんか?
(「無料」となっていたので、どんなものなのかとDLしたんですが…)

一応、動画付きの説明もあるようなことが書かれていたので、
そのURL
(http://www.s-advance.com/product/application/rakuden.html)
↑も見てみたんですが…
どこに動画があるのかが分からず…

とりあえず一通りの設定
(名前とか電話番号、緊急メール送信先など)

「電話のかけ方」「メールの送信方法」
がイマイチよく分かりません・・。

ちなみに・ソフトバンクのiPhone5で、IOS7.03です。

宜しくお願いいたします。