5155 Re: 弱視の方へお聞きしたいのですが

> 岡田さん、皆さんこんばんは堀です。

あくまでも僕個人の考えですが、画面色を反転し、文字をある程度大きくした状態で文字が読めるという方以外はボイスオーバーでの使用をした方がいいと思っています。
僕も矯正すれば画面の雰囲気くらいはわかる視力ですので、普段は画面真っ暗でつかっています。

細かいものを見ない方が目にもいいとは思いますしね^_^
どうしても必要な時だけ視力を使うようにしたらいかがでしょうか。iphoneはボイスオーバーだけでも十分便利なツールとして使えますよ^_^