5154 Re: とうろく できているということでしょうか。0

鈴木さん、みなさんこんばんは、神戸の佐藤です。

Apple IDが登録されると、Appleからその旨メールが届きます。
ですから、登録完了のメールが届いていないのであれば、登録は完了していないという事ですね。

Apple IDの取得は、なかなか大変です。でも、何回かやれば必ずできますよ。
注意する点は、秘密の質問とそれに対する回答は3セット設定する必要があるという事、
電話番号が市外局番と番号を2行に入力するようになっている事、
住所の都道府県の選択操作がちょっとわかりづらい事などです。

でも、住所や電話番号など、少々間違えて設定してしまっても、
後日Apple storeに電話して、事情を話せば訂正してもらえます。
何度も失敗してイライラするかもしれませんが、めげずにがんばってくださいね。