5156 Re: Voice Dream Reader情報 DAISY 2.02の図書に対応しました

品川です。

Voice Dream ReaderのDAISY 2.02対応ですが、これはzip圧縮したmp3ファイルをファイ
ル名順に再生させていくという機能のようです。
なので、DAISY図書の特徴である見出し移動などができません。
いちおうDAISYの朗読図書も再生できますよ、というオマケみたいな機能だと考えてお
いた方がよいと思いました。

mp3を再生できるということで、使い方によっては便利に活用できるかもしれません。
たとえば、講演会などの録音ファイルをzip圧縮して転送すれば、再生速度の調整やブ
ックマークをつけながらのリスニングができます。

音楽CDからリッピングしたmp3をzip圧縮してDropboxなどのオンラインストレージに保
存しておけば、好きな時にダウンロードして再生できます。
ただし、音楽専用のアプリではないので、音質は期待できないと思われます。

再生速度は50パーセントから200パーセントまでの範囲で調整できます。