3753 Re: Voice Dream Reader

品川です。

開発元とやり取りをしている中で、私にはわからないことがあるので、アドバイスをいただけるとありがたいです。

Voice Dream Readerによる日本語テキストデイジーの読みこみについての話です。
開発元が確認しているテキストデイジーのファイル構成ですが、一つのタイトルに一つのXMLファイルが存在しているとのことです。
しかしサピエ図書館で提供されているテキストデイジーの中身には複数のXMLファイルが入っています。

これは古いフォーマットだからなのか、日本ではこれが標準なのか、EPUBには変換できるのか、新しいデイジーバージョンに変換できるのかという質問がきています。
テキストデイジーに詳しい方、ご回答いただけると助かります。

また、テキストファイルの文字コードの問題は対応していただけるようです。
それから、MisakiとShowはしばらくダウンロード販売を停止するとのことです。