3740 Voice Dream Reader

iPad mini生活1ヶ月でVoice Over初心者の杉田です。
それにしてもVoice Overで使えるアプリのすごさ
内容のすごさにはこの1ヶ月でとっても驚かされております。
IOSなんか使うつもりもなかったのがKindleやIbooksが
VoiceOverに対応したことで
ついにこの世界に足を踏み入れることになりました。

さて、以下のアプリ既に話題になっているかもしれません。
実はこのMLも読み始めて1ヶ月です。

Voice Dream Reader Lite - Text to Speech
開発: Voice Dream LLC
https://itunes.apple.com/jp/app/voice-dream-reader-lite-text/id563971853?mt=8
読み上げが300文字までの制限があり。

Voice Dream Reader - Text to Speech
開発: Voice Dream LLC
https://itunes.apple.com/jp/app/voice-dream-reader-text-to/id496177674?mt=8
850円

とりあえずLite版をダウンロードして、日本語の音声合成エンジンも3種類ダウンロードしました。
Misaki,Sakura,Show
しかし、テキストやPDF、ワード、EPUB,DAISYの読ませ方が分かりません。
いろいろと試したら分かるのかもしれませんが、さっき少し使って挫折してしまいました。

PDF, Plain text, MS Word, MS PowerPoint, RTF, Apple Pages, and HTML files
DRM-free ePub and text-based DAISY books
に対応とは書いてあります。

Dropbox, G-Drive, Evernote, Pocket, Instapaper, Gutenberg and Bookshare.
に対応しているということでDropboxを設定はしてみましたが、
使い方が今のところ分かっていません。

78種類の高機能音声と20言語に対応ということで便利かなと思いました。
Voice Overで使えていたら、どのようにしたらうまく使えるのか教えていただけましたらです。

有料版は850円で日本語音声合成エンジンも以下のように有料です。
1. Misaki - Japanese Voice・25
2. Japanese Voice - Sakura・17
3. Show - Japanese Voice・25

よろしくお願いいたします。