5142 Re: 弱視の方へお聞きしたいのですが

 和久田 篤信です。

岡田さんこんばんは、私は光覚ですが一つおもしろいことを聞きました。

健常者の方で、docomoのギャラクシーを使っておられた人が、よく頭が痛くなることがあったそうです。
今年の4月にiPhone5に変えてから、今までの頭の痛みがなくなったそうなんです。

原因がdocomoのギャラクシーの液晶ディスプレイによって眼に負担がかかっていたことがわかりました。

iPhoneのディスプレイは、眼にもやさしく、疲れにくいみたいです。

一度、携帯ショップに行って実記を納得するまで触ってきてみてください。

ある視力は体節にしてください。
無理はいけません。