5143 lineの音声送信について

皆様 おはようございます。堀川@広島市です。
10月末に、
f−10dからiphone5s(64GB)docomoに機種変更しました。
IOSは7.03です。

f−10dは投げ出したいほどでしたが、
iphone5sに変えてから世界が一変し、楽しくなりました。

すこしlineの事で質問させて下さい。

lineで音声を送信したいのですが、
ホームボタンの上のマイクボタンを圧して話しても録音されません。
そこで、マイクボタンをダブルタップをして話しますが、
メッセージが短いと出ます。

妻に見てもらうと、マイクボタンをダブルタップしたとたんに、
録音が終了になるそうです。

再度 VOを終了させてから、
妻にマイクボタンまで指を誘導してもらい、
マイクボタンを圧したままでメッセージを話すと録音され、
指を離すとすぐに音声が相手に送信されます。
この現象は、私だけで発症しているのか否かが分かりません。

皆様の所ではこの現象はありますでしょうか?

さらに、VOを使って音声を送信する方法、
もしくは設定がありましたら御教示お願いいたします。
(ペコリ)