4933 Re: アイポッドタッチを購入しようと思っております

 皆さんこんにちは、ROSARIOです。

>  最新のiOSを試したことがないのですが、
>
>  1 「設定」をタップ。
>  2 「アクセシビリティ」をタップ。
>  3 ボイスオーバーの設定を選択し設定できると思います。

えっと・私はiPhone5をIOS7.02(最新バージョン)で使っています。

voiceoverの設定は、
「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「voiceover」の順にタップ
し、
voiceoverを「on」にすれば読み上げは開始されます。

で、「ホームボタンのトリプルクリックで
voiceoverのon/offを切り替える」には…

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」と進むと、
下の方に「ホームボタンのトリプルクリック」という項目が出てきますので、
そこで「voiceover」を選択して戻れば設定できます。

あと、ホーム画面を3本指でダブルタップすると、
「読み上げ on」とか「読み上げ off」というので、
それでも切り替えはできるようです。
※ちなみに・3本指のトリプルタップでは、スクリーンカーテンの
on/offが切り替えできますよ。

以上ですが、どこか間違ってたらどなたかフォローお願いします。