4930 Re: アイポッドタッチを購入しようと思っております

 横浜の鈴木さん、その他のMLの皆さん。ネモネモマンでございます。

 いつも大変お世話になります。

 横浜の鈴木さん、横から失礼します。

  reply

> iTunesで音楽を取り込むときにmp3も選択することがわかり助かりました。
> 現在はそのままにしているとメディアプレーヤーで、操作するとiTunesでインポー
> トするという設定しています。
> えらそうに書いていますが三日ぐらい前に初めて試みてみました。
> すでにiTunesはインストールしているのですが
> どこにそのような設定がありますでしょうか。

 iTunes をフルスクリーン状態にしたうえで、

 1 オルトキーを押してメニューを表示。
 2 「編集」と音声発声するまで右矢印。
 3 「設定」と音声発声するまで下矢印。
 4 エンターキー。
 5 「インポート設定」と音声発声するまで、シフトプラスタブキー。
 6 スペースキー。
 7 「インポート方法のコンボボックス、選択」と音声発声されるので、
「mp3エンコーダ」と音声発声されるまで、下または右矢印キー。
 8 「OK」と音声発声されるまでタブキー。
 9 スペースキー。
 10 「OK」と音声発声するまでタブキー。
 11 スペースキー。
 12 iTunes を再起動。

 以上で音楽をmp3形式で取り込む設定になると思います。

> 次にお聞きしたいのは私もボイスオーバーで操作することになりますが
> ホームキーのトリプルクリックでボイスオーバーが起動するとお話がありましたが
> 量販店で確かめたところどうもそうでもなく、設定が必要みたいなのです。
> 設定していただくとして、ホームキーのトリプルクリックでボイスオーバーを起動
> することができるようになるのでしょうか。
 最新のiOSを試したことがないのですが、

 1 「設定」をタップ。
 2 「アクセシビリティ」をタップ。
 3 ボイスオーバーの設定を選択し設定できると思います。