4852 Re: [iTUNESでパソコンのお気に入りとiPHONEのブックマークが同期されて困っています

 添野です。

斉藤さん、本田さん、堀さん、引き続きのありがとうございます。

#斉藤さん
こちらこそお世話になります。

> さて、ぶっくまーくですが、
> あいくらうどばっくあっぷなどはまったくかんけいなく、
> 1。
> あいふぉんの、せっていをひらきます。
> 2。
> あいくらうどをさがしひらきます。
> 3。
> そのなかの、ぶっくまーくというこうもくが、おんに、なっているので、だぶるた
> っぷして、おふにします。
> あとは、かんりょうか、もどるのぼたんがあるので、だぶるたっぷして、おします
> 、いじょうとなります。

この項目もさんざん探したのですが、みつかりません。
設定→iCLOUDと進むと
アカウント(その後に自分のアップルIDを読みます)
メール
連絡先
カレンダー
リマいんだー
サファリ
メモ
パスブック
写真
書類とデータ
iPHONEを探す
ストレージトバックアップ
アカウントを削除
の項目だけなのです。
これらをタップし、中も確認して見たのですが、みつかりません。
探し方が悪いのでしょうかね?
iPHONE側でもこれをon/offできたらいいなと思っています。

#堀さん

> それで、iPhoneを繋いだときの『情報』の中のチェックですが、『ブックマーク』
> がチェックされてるときとされていないときでは『ブックマーク』の後にどの『ブ
> ックマーク』と同期するかと言うリストボックスが出ていて、『インターネットエ
> クスプローラー』とかが選択できるようになっています
> 。
> ですので、『ブックマーク』のチェックが付いていないかどうかはそのリストボッ
> クスが出て。
> いるかどうかで判断出来ると思います。

 このアドバイスを読んでから、あれこれとiTUNESにiPHONEを繋いで試しました。
なるほど、やっとやっとこのチェックと、それが付いてる時と外れてる時の違いを音
声で確認することができました。
iTUNES側のブックマークのチェックをやっと先ほど外すことができました。

> そういえば、「over the air」というのは無線でデータのやり取りが出来ますよと
> いうことで、機能ではないと思いますが、アプリの名前だったら僕は入れていない
> ので気にしないでください

私もこのアプリは入れていないし、設定もどこでするかも分かっていなかったので、
iTUNESでこのメッセージが最近よく出て来て初めてこの機能を知りました。

> PCTalkerでの読み上げの件は高知システム開発さんにも要望した方がいいでしょう
> ね
> 。

そうですね。要望を私もしてみようと思います。