4811 Re: iTUNESでパソコンのお気に入りとiPHONEのブックマークが同期されて困っています

 添野です。

#本田さん
早速の返信をありがとうございます。

> まず、iPhoneとiTuneを繋ぎます。
> iTuneのデバイスの○○のiPhoneでTabキーで情報に行きチェックを入れます。
> Tabキーでブックマークまで行き、チェックを外して同機してください。

 まずこれがうまく行きません。
iPHONEで情報をチェックしても、ブックマークのところでチェックができません。
その代わりに
「iCLOUDのブックマークはOTA(over the air)でiPHONEと同期中です。
OTA(over the air)同機設定はiPHONE上で変更できます」
というメッセージとテキストボックスが出ています。
そこでエンターやスペースキーをおしてもなんの反応もありません。

> あと、気になるのがiクラウドと連携していないでしょうか?
> そちらもiPhone側から解除してください。必要な時にiクラウドと同機するよう
> に心がけてください。

 この設定は、
設定→iCLOUDの中の
下の法の「iCLOUDバックアップ」をオフにしておけばいいのでしょうか?