4808 iTUNESでパソコンのお気に入りとiPHONEのブックマークが同期されて困っています

 こんにちは。
宇都宮の添野です。

IOS7になってから、使いやすくなった面と、まだ慣れないせいかちょっと戸惑うこと
ありますが、ますますiPHONE楽しくなっていますね。
皆さんの投稿を読ませていただきながら、勉強させていただいてます。

 さて、今日は私の苦手とするiTunesについて教えていただきたくメールをしていま
す。

  IOS7にアップする時に、何時もならIphone本体から直接アップしていましたが、
こちらの書き込みで、iTUNESを経由してアップした法が良いということだったので、
そのようにして見ました。
アップロードは正常に完了したのですが、どこかの設定を触ってしまったらしく、そ
れ以後、Iphoneをパソコンと繋いでiTUNESを立ち上げると、サファリのブックマーク
までもが同機されてしまうようになりました。
パソコンのお気に入りも入って来てしまったりして、それをどうにか解除したくてい
ろいろ触っていたら、よけいめちゃめちゃになって、パソコンのお気に入りもiPHONE
のブックマークもごちゃまぜになってしまいました。
何方か、パソコンのお気に入りとiPHONEのブックマークの同機を解除する方法ご存知
でしたら教えてください。
とても困っています。
今朝から半日iTUNESとiPHONEを触りまくって疲れて来ました(苦笑)。

 私の環境ですが、iPHONE5、IOS7、
Windows7、PC-Talker7 version2.12
iTUNESは、バージョン情報確認しましたが、私のやり方がまずいのか、音声では確認
できませんでした。IOS7の時にアップしたので、最新バージョンだと思います。
ご指導よろしくお願いします。