4796 flickrについて教えてください

 皆さんおはようございます、ROSARIOです。

iPhone5でIOS7.02です。

IOS7にアップデートしてから、設定や他の項目がいろいろ増えてますよね?

で、設定の下の方に「flickr ボタン」というのがあって、
中に入ると…ダウンロードとかなんとか、
Yahoo!関係のアプリなのかなぁと思うのですが、
この「flickr」って、Yahoo!BoxとかDropBoxみたいに、
写真やデータなどを保存したり編集したりできるのですか?

少し調べてみたら、ブロガーがどうのこうの…とか書かれていたのですが。

何に使える物なのか・voiceoverでも使えるのかが分からず…
どんなものなのかが気になりつつも、ダウンロード等はしていません・。

皆さんの中で「flickr」をiPhoneで使用されてる方はおられますか?

いらっしゃいましたら、どんな風に使ってらっしゃるのか、
またパソコンにもインストールしなければいけないのかなど、
flickrのことについて教えていただけませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。